【東日本大震災から11年 写経プロジェクト『願いをひとつに〜写経に想いを乗せて〜』ご協力のお願い】

2022.02.08

 全国曹洞宗青年会では、東日本大震災や各地での自然災害のために失われた尊い命の慰霊と早期復興を祈願いたしまして 写経プロジェクト『願いをひとつに〜写経に想いを乗せて〜』 を展開しております。

 令和4年3月11日で、東日本大震災から11年の月日が経過いたします。

 全国曹洞宗青年会は震災発生直後より、様々な支援活動や慰霊行事を行ってきました。その中でも震災発生日にあたる3月11日には、毎年慰霊行事を開催しておりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の状況下、当慰霊行事は一昨年は開催の中止、昨年はオンラインでの限定開催を余儀なくされました。今年こそはと現地開催を計画していましたが、喫緊の全国的な感染状況を鑑み、誠に残念ながら今年も昨年同様オンライン開催といたします。

 このコロナ禍でも皆様とご一緒に祈りを捧げることが可能な方法を模索しております。その一環として、ぜひとも皆さまの想いをこめた写経用紙を奉納していただきたいと存じます。読経の後、福島県伊達市・成林寺様に建立された納経塔に納経いたします。
 全国曹洞宗青年会は、これからも慰霊と復興への想いを、皆様とともに紡いで参ります。

写経について

写経のやり方は下記のとおりです。

写経用紙は全国曹洞宗青年会頒布物オンラインショップでご購入いただけます。市販のものをご利用いただいても構いません。なお、お納めいただくお経はどんなお経でも構いません。

いずも曹洞宗青年会作成の動画による写経の作法もご覧いただけます。こちらもご参考ください。

申し込み方法

締切令和4年3月1日
参加費無料 ※送料はご負担願います。
納経料お心添え頂ければ幸いです。
お預かりしました浄財はボランティア基金として被災地の支援活動に使用させていただきます。
送付先〒990-0331
山形県東村山郡山辺町大寺518 安國寺内
全国曹洞宗青年会災害復興支援部
「願いをひとつに」係
担当全国曹洞宗青年会 総合企画委員会
umi0722@hotmail.com

 

関連情報