「情報発信支援講座」開講のお知らせ

2022.01.25

 この度、インターネットを使った情報発信に関して興味がある方、やってみたいけどどうすれば良いかわからない寺院関係者に向けた「寺院のための情報発信支援講座」を開催いたします。寺院のデジタル化も支援されている株式会社366代表取締役 伊藤照男氏をお招きし、ZOOMを用いてご講演いただきます。また、実際にインターネットを効果的に用いて活動されている青年僧侶の方に具体事例を紹介してもらい、参加者の皆さまの参考になればと思います。これからの時代に必要不可欠な情報発信についての講座です。多くの方々のご参加をお待ちしております。


開催概要

日 時

令和4年2月25日(金)19:00〜21:15

演 題

「インターネットを活用した布教活動」

講 師

株式会社366代表取締役 伊藤照男 氏

対 象

会員・その他僧侶・寺族・寺院関係者(宗派を問わず)

形 式

オンライン開催(ZOOM)

タイムテーブル

18:45    開室
19:00    開会挨拶、注意事項説明、講師紹介
19:10    講演  伊藤照男 氏
20:20    休憩
20:30    具体事例紹介
21:00    質疑応答
21:15    閉会

参加方法

参加費

無料

参加申込

以下のフォームよりお申し込みください


講師紹介

伊藤 照男 氏(株式会社366代表取締役CEO)

 1975年、北海道北見市生まれ、46歳

 大学卒業後、新聞記者、不動産会社経営を経て、2012年から株式会社アンカレッジで代表取締役を務める。2020年に株式会社366を創業。寺院を中心とする宗教法人の経営コンサルティングや、デジタル化の推進を行う。


注意事項

〇ZOOM Cloud Meetings が使える環境をご準備ください。

 ※カメラを使えるようにお願いいたします。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

〇参加者の皆様は基本的にミュートとさせていただきます。

〇できる範囲で構いませんのでビデオオンにてご参加ください。お顔が見えると講師の方が話しやすいです。

〇全国曹洞宗青年会広報に使用するための氏名を伏せた状態での写真撮影、並びに記録のための録画を行いますのでご了承ください。

〇講座の録音、写真撮影、動画撮影、画面のスクリーンショットはお断りいたします。

〇ネット環境の不具合により、映像が乱れることがございます。ご了承ください。


お問い合わせ

全国曹洞宗青年会 教化委員会

zazen.zensousei@gmail.com

関連情報