令和3年度 第24期委員会総会が開催されました

2021.06.12

令和3年6月11日、オンラインを活用し、第24期委員会総会が行われました。

初めに山田第24期会長より挨拶があり、今期スローガンである『Paradigm Shift』に合わせ、社会変化に向き合う活動を展開するべく、会員各位への意志共有、激励の言葉が述べられました。

次に各副会長の挨拶が行われ、続いて各委員への委嘱状授与が行われました。オンライン上での委員会総会のため、山田会長より各委員へ向け、授与の言葉が送られました。

続いて各顧問の挨拶が行われ、特別委員会、並びに各委員会の活動説明と今期委員の紹介がありました。また、今年9月に開かれる大本山總持寺開創700周年記念事業に向け、全曹青の計画も発表されました。

昨今の社会状況から、各委員とも実際に顔を合わせることは出来ていません。しかしだからこそ、より強い思いで団結して活動する意志を共有しました。

また今回の委員会総会では、シャンティ国際ボランティア会の活動紹介と活動への協力のお願いをいただきました。クーデター下のミャンマーへの支援活動について、身につまされる思いでお話を伺いました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、第24期は社会情勢を鑑み、オンラインツールの積極的な活用が進みます。スローガン『Paradigm Shift』に即し、社会変化に積極的に向き合うべく、会員一同取り組んでまいります。

関連情報