『SOUSEI』200号【2022.2.10】

2023.05.05

 

『SOUSEI』200号

・第200号記念特集「足跡と未来」
 これまでの広報誌『SOUSEI』
・ソウセイネットワーク 曹洞宗福島県青年会
・加盟曹青会活動レポート
 曹洞宗青年会東北地方大会「宮城大会」併催 「禅文化学林」
・レポート全曹青
・全日仏青NEWS

 広報誌『SOUSEI』は、この度第200号を迎えました。記念すべき今号は、昭和50年にタブロイド紙として創刊された『曹青通信』から令和5年に至るまで様々な活動を伝えてきた広報誌の足跡を追い、これからの未来を考える記念号としてお届けいたします。

 記念特集では、全曹青広報誌の歴史を振り返るとともに、現在の視点から参考となる過去の記事に注目しています。心の寄り添いや教育と宗教の関わり、寺院の在り方やボランティア活動等、現在大切にされている活動が始まった当時の社会情勢、基礎となる倫理や心構えを再確認しました。

 また連載「ソウセイネットワーク」では曹洞宗福島県青年会の活動、「加盟曹青会活動レポート」では曹洞宗青年会東北地方大会「宮城大会」と併催された禅文化学林の様子などをご報告しています。是非ご一読下さい。

 

 ※第200号記念号では令和5年5月末までの期間限定コンテンツとして、広報誌『SOUSEI』初となるAR(拡張現実)表紙を導入しました。スマートフォン越しに見ることで表紙が動画となって動き出します。詳しくはこちらよりご覧ください。

第200号AR表紙
 
 
 

関連情報