【東日本大震災十三回忌 写経プロジェクト『願いをひとつに〜写経に想いを乗せて〜』ご協力のお願い】

2023.01.11


全国曹洞宗青年会では、東日本大震災や各地での自然災害のために失われた尊い命の慰霊と早期復興を祈願いたしまして
写経プロジェクト『願いをひとつに〜写経に想いを乗せて〜』 を展開しております。


東日本大震災発災から12年、本年で十三回忌を迎えることとなりました。
全曹青は発災直後より、様々な支援活動や慰霊行事を開催してきました。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の状況下、当慰霊行事はオンラインでの限定開催を余儀なくされていました。

本年の十三回忌では、復興への希望を未来へ繋ぐため、現地参集での慰霊・復興祈願法要を計画しています。ぜひとも皆様の想いをこめた写経用紙を奉納させていただき、ともに慰霊と復興への祈りを捧げたいと存じます。

お寄せいただいた写経は、読経の後、福島県伊達市・成林寺様に建立された納経塔に納経いたします。また当慰霊・復興祈願法要を、『全曹青公式 YouTube チャンネル』でライブ配信いたします。

全曹青公式YouTubeチャンネルはこちら

写経について

写経の作法は、下記をご覧ください。

写経用紙は全曹青オンラインショップで頒布しています。市販のものをご利用いただいても構いません。なお、お納めいただくお経はどんなお経でも構いません。

いずも曹洞宗青年会作成の動画による写経の作法もご覧いただけます。こちらもご参考ください。

お申し込みについて

●募集期間
令和5年3月1日まで


●参加費
無料 ※送料はご負担願います。


●納経料
お心添え頂ければ幸いです。お預かりしました浄財はボランティア基金として被災地の支援活動に使用させていただきます。


●送付先
〒990-0331
山形県東村山郡山辺町大寺518 安國寺内
全国曹洞宗青年会災害復興支援部「願いをひとつに」係


●お問い合わせ
写経プロジェクト担当
全国曹洞宗青年会 総合企画委員会 umi0722@hotmail.com

関連情報